「ほっ」と。キャンペーン

飲みに行って
電車最終を逃し、
歩いて帰っていた夜

道すがら
廃墟があり、
肝試しをしようということになるわな、大学生ww

嫌な感じがしたPさまは視た!

窓からたくさんのこの世のものではないものが
こちらをじっと見つめているのを・・・

もちろんPが全力で肝試しを止めたのは
言うまでもない・・・
[PR]
# by P-obento | 2016-04-03 21:19 | 視えるんです

1,2,3,4・・・

覚えているうちに
Pさまから聞いた話を記録しておこうとおもいます。

夕べ 今日か
深夜2時前に PさまからLINEがきた。

うちに霊が入りそうだったので、
追い払っておいたと。

ちょっとびっくりしたものの
いつものことなので、
そのまま寝た。

今朝起きてから
だんなが夢の話をする。

めんどくさいけど
聞いてた

内容は

兄と会うつもりで待ち合わせ場所に行ったら、
誰か知らない人にいじめられてたから
いじめ返してやろうとしたが、
体が動かない

そうこうするうちに
なぜか娘が現れる。

じゃんけんをして
先に5回勝った方が勝ちなのだ。

4回勝った時点で
目が覚めたのではなく
夢自体が

しゅっと消えたらしい。

PさまのLINEの内容は

霊が家の玄関の前で

なぜか「1.2.3.4」と数えていて、

5の前に追い払ったらしい。

じゃんけんの夢とリンクしていて
コワイ。

Pさまは
そのじゃんけんの前に、
金縛りにあってなかった?

と聞くので、

夢の中で 体が動かなかったらしい

というと、

やっぱりな。

と。

ちなみに
この親子は霊感があります。
[PR]
# by P-obento | 2015-06-08 23:22 | 視えるんです

指編みでシュシュ


[PR]
# by p-obento | 2014-09-27 09:17 | 編みもの

薔薇の編み方


[PR]
# by p-obento | 2014-06-26 00:23 | 編みもの


[PR]
# by p-obento | 2014-06-26 00:04 | 編みもの


[PR]
# by p-obento | 2013-11-05 21:43 | you tube

みつばちリラックマ


[PR]
# by p-obento | 2013-11-05 21:13 | you tube

近況

2/8~2/12まで滞在したあ~やん

岡山での就職説明会を終え、
大阪に帰って行った。
翌日は4年生の卒論の手伝い。

バイト代は出ないらしい w

アリオの食べ放題の店で友達と楽しみ、
就職が決まった友達が、その会社の製品だと言って
しいたけ釜めしの素と、しいたけの旨煮を
もらって帰ってきた。
本人は料理できないので、
私がもらった ナハハ

2/12~Pさまはテニス合宿。
数日間と 長い。

帰ってきたら 着物を選ばなければならねぇ

どこのお店に行ったらいいのだろう・・・

さっぱり見当もつかない

とりあえず

朝に夕に
平日も土日も
構わず℡攻撃してくるところだけは

辞めておこう!
[PR]
# by p-obento | 2013-02-16 19:53 | あ~やん

太郎君と次郎君と三郎君が、
旅行先のお土産物屋さんに行って、
1000円ずつを出し合い、お土産を買いました。

合計3000円をアルバイトの店員に渡しました。

アルバイトの店員が3000円を持って店の中に入ると、
店長が良い人で「旅の方らしいから、500円まけてあげなさい」
と言われました。

ところがこのアルバイトがずるがしこく、
200円をちょろまかして、
300円を太郎君達に返しました。

一人1000円ずつ出して3000円を出し、
300円かえってきたんだから
一人900円ずつ払ったことになります。

900×3=2700円

それに店員がちょろまかした200円を足すと

2700+200=2900円
では、残りの100円はどこにいったのでしょう?
[PR]
# by p-obento | 2012-10-28 12:02 | 日常

ナイス!


[PR]
# by p-obento | 2012-09-02 13:47 | you tube

霊視? 超能力?

Pさまには私と離れているとき
わたしの行動が視える。

病んでいると特にその傾向が強いらしい。

先日もPさまが合宿の時、
私の両親や妹とひまわり畑に行ったり、
回転ずしにいったり、

Pさまの大好きなしまむらに行ったり
これまたPさまの大好きなツタヤに行ったり
好き放題してたら、

全部知ってるどころか、
買ったものまで知っていた。

ちなみにひまわり畑は
ひまわり畑が視えるのではなく、1本のひまわりが見えたそうだ。

確かに自撮りしようと、1本のひまわりと格闘はしてたのだが・・・
[PR]
# by p-obento | 2012-08-31 17:20 | 視えるんです


[PR]
# by p-obento | 2012-08-31 17:14 | you tube


[PR]
# by p-obento | 2012-08-31 17:11 | you tube

狗神

f0205786_16391679.jpg
映画はよくわからない部分があったので、
小説版を読んでみました。

なんじゃこりゃ??

映画よりわかりづらい・・・

お母さんが亡霊じゃないところとか
ちょっと設定が違うところがあるけど、
入り込めなかった。

おなじ坂東さんの作品でこれを観たいんだけど、
f0205786_16443976.jpg

いつ行っても貸し出し中。
12年前のホラー映画。
私と同じ時期に観たくなった人がいるようです。
[PR]
# by p-obento | 2011-07-09 16:42 | 小説

必殺!三味線屋勇次

f0205786_23471574.jpg
1999年の作品。

主水役の藤田まことさんも出演しますが、
前作(主水死す)で主水は死んだことになっているので、
元仕事人だけど今は足を洗い、
大道芸人として身を立てている設定です。

天海さんは阿部寛演じる弥助の恋人役ですが、
スタイルのいいお二人は本当にお似合いです。

サッチー(野村沙知代)が出演しているのも意外。
天海さんが阿部さんを追って死んでしまうシーン。

切なくて本当にキレイでした。
[PR]
# by p-obento | 2011-07-04 23:52 | 天海祐希さん

狗神

まぁ、以前から大好きだったのだが、
BOSS→薔薇とサムライで
完全に天海祐希さんにはまっている。

特にバラサムの天海さん
もうサイコーーです。
嫁になりたい ダメか・・・
f0205786_20163588.jpg


そんなハンサムウーマン いや
かっこいいイメージの天海さんですが、
口数少なく、情熱を押し殺した女性役を演じている
今となっては珍しい作品。
狗神。
f0205786_20134653.jpg


高知の山里で静かな日々を送る美希。
ある日美希の前に、青年・晃が現れる。惹かれあった二人の肉体が結ばれ、激しく求め合うようになった時、それは鼓動を始めた。夜な夜な村人を襲う悪夢。何かにとりつかれたような村人の変死。やがて人々は狗神筋の美希と晃の間に隠された、恐ろしくもおぞましい事実に驚愕する。二人の血は決して交わってはならなかったのだ・・・。
CAST天海祐希
渡部篤郎
山路和弘
遊人
矢島健一
深浦加奈子
藤村志保
淡路恵子
STAFF監督・脚本: 原田 真人

製作年:2001年/製作国:日本/製作:「狗神」製作委員会(角川書店 アスミック・エースエンタテインメント 東宝 IMAGICA 住友商事 日本出版販売)
原作:坂東 眞砂子/:(c)2001/「狗神」製作委員会
カラー/R-15


高知弁がわかりづらいところもあるけど、
天海さんの高知弁が妙に色っぽい。
ホラーコーナーにおいてあるけど、
R-15の色が濃い作品です。

呪いとかたたりをネタに差別をしてたわけね。
ちょっと前の日本の農村とかによくあった話だと思う。
原作者の坂東眞砂子さんて、「死国」なんかの作者だよね。

岡山出身の横溝正史さんが、
岡山を愛し、岡山を題材にすごく面白い作品を
たくさん執筆されたように、
高知出身の坂東眞砂子さんも出身地の高知や四国を
すごく愛して こんな美しくも悲しい作品が誕生したのかな?
[PR]
# by p-obento | 2011-06-27 20:17 | 天海祐希さん

6月18日。宙組加美乃素貸切公演観劇。15時の部。
f0205786_21351227.jpgネタばれあり。

宙組さんは加美乃素さんの招待で初めて見て、ゆうひさんの美しさに感動。大好きなトップさんです。ゆうひさんはたたづまいだけで、
色気と哀愁を醸す。
他にはにいないスターさんだと思う。

三成が気を失っている茶々に水を口移しで飲ませるシーン。
ファンのツボを抑えてますね、大石センセ。
わかっているけどうれしいヅカファン。

茶々さまの三成ゆうひさんを困らせちゃうシーン。
「3つ目に成すことはなんじゃ! 答えよ!」
まだ二回しか会ってないのに、
三成の成す事の一つは私に関係のある事でしょ!
という茶々様の強い押し!
さすが信長の姪。肉食だな。
このガンガン押す野々センセと及び腰の大空さん、
って何回目だよ、
こないだも見たよ、眉間のシワがさらに深くなるだろ・・・
そして、三番目に成す事は「姫様を生かす事です^^」と
流されて答えてみちゃうおちゃめな三成。
でもそんな演出にまた騙されて好きになってしまう
私。アホです・・・

そして今回ハマってしまった忍者の疾風 かなめさん!
f0205786_21513075.jpgかかかかっこいい!
銀橋で歌う二人。
「愛は一つ こころは二つ」
「姫を守る 男の誓い
 今かわそう 光と影の絆」

た、たまんねぇ!!
超クールでめちゃ私好み。
きっとトップスターになられる方だろうなって思う。

また宙組さんを観賞する楽しみが増えましたemoticon-0152-heart.gif

個人的に好きなシーン。

秀吉が
フラフラしながら わが子の顔を見に来る。

茶々に「どこじゃ?」
と聞くのだが、

無表情の茶々が「そこに寝ております。」

というが
秀吉は「どこじゃどこじゃ?」と言いながら
倒れこんでしまう。

かなめさん演じる疾風が
「秀吉も長くないな」

という。

どうでもいいし、覚えていない人もいるこのシーン。

なぜか大好き。
たぶんDVDになったら、
何度も観るだろうシーン。
[PR]
# by p-obento | 2011-06-18 20:45 | 宝塚 大好き

6月16日

f0205786_2035456.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-16 20:34 | お弁当

6月15日

f0205786_20343659.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-15 20:34 | お弁当

6月14日

f0205786_20334226.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-14 20:33 | お弁当

6月13日

f0205786_20324222.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-13 20:31 | お弁当

6月12日

f0205786_20312956.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-12 20:31 | お弁当

6月10日

f0205786_20303843.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-10 20:29 | お弁当

6月9日

f0205786_20294183.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-09 20:28 | お弁当

6月8日

f0205786_20284775.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-08 20:28 | お弁当

6月7日

f0205786_20222811.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-07 20:21 | お弁当

6月6日

f0205786_2016069.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-06 20:14 | お弁当

6月2日

f0205786_11133836.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-05 11:13 | お弁当

6月1日

f0205786_1112548.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-05 11:13 | お弁当

5月31日

f0205786_1112734.jpg

[PR]
# by p-obento | 2011-06-05 11:12 | お弁当